YouTube広告のメリット

広告navi

メリットについて

PC

効率よく情報を提供することができる

インストリーム広告の場合、5秒後にスキップと表示されます。そしてそのスキップをクリックされると料金は発生しません。そのためそのキーワードに対して興味を持っているユーザーにのみ動画を効率よく配信することができます。さらに、閲覧のデータはYouTubeで管理されおり、過去の履歴などからユーザーの興味のある動画や情報ばかりを検索してきてくれてアプローチすることができるのです。

ターゲットを絞って配信できる

YouTube広告を配信する際、配信する地域やユーザーの性別だけではなく、時間帯なども設定することが可能です。そのため、アピールしたいユーザーを絞って広告が配信でき、より効果が得られるようになっています。

圧倒的に多いユーザー数

YouTubeのマーケットは世界中で、その数というのは今現在も増え続けているのです。さらに最近ではスマートフォンでも視聴することができるようになり、今後さらに利用者が増えていくと言われています。これまで壁に感じていた国境はなく、インターネットで簡単に世界中の情報を届けることができるようになったのです。

リマーケティングができる

YouTubeは、その他の大きなマーケットを持っている企業と共同しており、より効果の高いユーザーを獲得しているのです。その方法というのがリマーケティングというものでサイトに訪問したことがあるユーザーに対して再度広告を見せることができる機能です。実際にサイトに訪問するというのは何かしら興味を持っているということになります。そういったユーザーに対して、再度アプローチすることで再び興味を持ってもらうことができ、効率よく運用を行うことができるのです。

自社サイトに誘導することができる

YouTube広告ではサイトを貼りつけることができ、関心のある人はそのまま自社のサイトに誘うことができます。会社を検索してもらう手間も省けるため、簡単に企業のホームページを訪れることができるのです。その結果、多くの人が企業のサイトを閲覧してくれるのです。

広告募集中